mekabu’s diary

 「プログラミングってよくわからない...」「アプリってどうやって作るの?」「電子工作、できるかな...」

LEDが光ったよ!

 

こんにちは(*'▽')

 

記念すべき第一回目の活動報告です♪

 

 

今日は・・・・・・!!!

 

LEDを光らせました☆彡

 

「Arduinoをはじめよう」を見ながら頑張りました!

 

① Arduino IDEのインストール

② Arduinoの環境設定

③ 本に載ってるコードを書いてみた!

 

f:id:nwu-mekabu:20151208190604j:plain

 

 

Sketchに書き込んだあとで、

 いよいよ、コンパイル

 

・・・しかし、エラーが!

 

原因は、コードの中に全角が入っていたからでした(;^ω^)

 

これからは気を付けよーっと(;^ω^)

 

エラーを直してコンパイルしたあとは、

ボードに書き込み!!!

 

f:id:nwu-mekabu:20151208190452j:plain

 

 

光りました~~~~~!!!!!

 

やったね(^v^)

 

 

次回は、回路の勉強とか、センサーを用いた試行錯誤とかを

やってみたいです!

 

【今日の記録】

2015.12.8(火) 16:00~19:30 

らいと、うえすと、わいわい、K林

Arduinoの環境設定(うえすとPC)

・ボタンを押してLEDが光るプログラム、回路の作成

はてなブログfacebookページ作成