mekabu’s diary

 「プログラミングってよくわからない...」「アプリってどうやって作るの?」「電子工作、できるかな...」

分解してみた①~計算機~

f:id:nwu-mekabu:20160219142115j:plain

 

こんにちは。めかぶの らいと です。

 

今回はいつもに増して、ゆる~い活動報告ですがお許しを(^^)

 

 

シリーズ化しようと企んでいる、「分解してみた」シリーズ第1弾!

~ 計算機 編 ~

 

普段何気なく使っている計算機。

手のひらサイズで、いろんなデザインのものがありますよね。

 

 

...計算機の中身ってどうなっているんだろう...??

ということで、今回は...

 

 

 

 

f:id:nwu-mekabu:20160219143732j:plain

 

この、苺型の計算機を分解してみましょー♪

 

 

 ねじをクルクル、ドキドキ...笑

 

f:id:nwu-mekabu:20160219143609j:plain

 

 

わ!

 

f:id:nwu-mekabu:20160219144016j:plain

 

 開いた!!

 

苺の中から機械が現れた!!!

f:id:nwu-mekabu:20160219144325j:plain

 

 

はじめての分解!今日はここまで(^^*)

 

次回は、この中身について詳しく見ていきたいと思います♪