mekabu’s diary

 「プログラミングってよくわからない...」「アプリってどうやって作るの?」「電子工作、できるかな...」

カメラモジュールを使おうとしてみた・・・

こんにちは!

 

今日はカメラモジュールに手をつけてみました!

飛行機模型にカメラのっけて、ドローンみたいに上から写真が取りたいな~と。

 

カメラモジュールは、Grove-Serial Camera Kitを使いました。

f:id:nwu-mekabu:20160316181102j:plain

 

そして、使い方をいろいろ探しているうちにたどり着いた、Serial Camera Module Programming Instructions and Tutorial.pdf をみながらやってみることにしました。

 

サンプルコードを使ってみたのですが、エラー。

#include "WProgram.h"や#include "Wconstants.h"に関するエラーでした。

調べてみると、それらを#include "Arduino.h"に書き換えればよいとの情報がでてきたので、カメラライブラリの中のソースを書き換えてみました。

 

 

しかし、、、さらにエラーが増えてしまったあああああ。。。

 

今日は時間がきたのでここまで。

カメラで写真撮るために、またやりなおします!