mekabu’s diary

 「プログラミングってよくわからない...」「アプリってどうやって作るの?」「電子工作、できるかな...」

ヘボコン制作活動8~完成かな!?~

こんにちは

いよいよ明日、8月7日がヘボコン、 Hebocon World Championship 2016 です!!国際大会!!

 

出場が決定してから、構想、材料調達、制作、、、とがんばってきました。さいしょの構想(かき氷つくって花火があがるマシーン)とかけ離れたものになってしまった気がしなくもないですが、テーマは変わってないですよ!

~夏×女子×クレイジー~

なロボットができました!紆余曲折ありましたが、なんとか形になってよかった!

 

”ヘボい”ロボットですから、いつ壊れるかわかりませんので、ちゃんと(?)動いてる時の様子をアップしておきます。

youtu.be

風鈴の音が夏を感じさせます(*´ω`*)

あといくつか付け足して、本番ではもう少しヘボさが増した感じにグレードアップしている予定です☆楽しみ!!

 

さいごにおまけで、

Narajo☆Mekabuの2人組でおそろいで着ようと作ってみた、オリジナルTシャツを紹介します。

f:id:nwu-mekabu:20160806042225j:plain

f:id:nwu-mekabu:20160806042231j:plain

無地のTシャツに布用クレヨンで書きました!うまくかけない!

 

当日はヘボさを発揮したいと思います!!

それでは!

 

(YY)