mekabu’s diary

 「プログラミングってよくわからない...」「アプリってどうやって作るの?」「電子工作、できるかな...」

数学、楽しいじゃん(笑)

すっかり秋になりましたね。奈良女子大学の木々も色づき始め、金木犀のいい香りに癒されている今日この頃。

サイエンスインカレのエントリー締め切りまで1ヶ月をきりました!

 

女子大生の秋は忙しい、、食べたいもの見たいもの買いたいものが多すぎる。

が、そこは雑念を振り払い、ここ数日はセンサーネットワークに関する自主研究を行っています。

f:id:nwu-mekabu:20161019115921j:plain

 

これは、帰納法を使って、証明をしているところ。

 

数学って、細かくてややこしくて苦手意識があったけど、

自分たちで作った命題を証明するってすごく面白い!

 

f:id:nwu-mekabu:20161019120839j:plain

 

これは、命題を作っているところ。

頭の中だけじゃ難しくて、こんなものを作ってやってみました。

 

ちょっとずつだけど、研究が形になっていくって楽しい!

まずは書類審査通過を目指して、がんばるぞ!☺️