mekabu’s diary

 「プログラミングってよくわからない...」「アプリってどうやって作るの?」「電子工作、できるかな...」

ハッカソン成果(仮)~うえすと~

深夜のハッカソンからお送りしています。

朝からArduinoで赤外線受信モジュールを使って合宿所にあるリモコンの赤外線を受信しようと試みていますが、

f:id:nwu-mekabu:20160703001425j:plain

なかなかうまくいきません(´・ω・`) 画像は受信したらArduinoのシリアルモニターで値が確認できるというものですがシリアルモニターに何も出ません。。。。

 

2つのサイトと数冊の本と自分の脳を頼りにいじり最初はコンパイルエラー連発だったのからエラーは取れ実行しているのですが、リモコンを押しても反応がないw

赤外線受信モジュールを購入したosoyooさんのチュートリアルを見てやってみたのですがおそらくリモコン、赤外線について知識不足のようです

f:id:nwu-mekabu:20160703000906p:plain

これからはいったんこちらを置いといて今から?別のセンサーをいじってみようかなと・・・ しかしこのエラーを回収できたら今度は赤外線を送信して最終的に家電とかをコントロールするリモコン的なものを作りたいです!