mekabu’s diary

 「プログラミングってよくわからない...」「アプリってどうやって作るの?」「電子工作、できるかな...」

ヘボコン出場決定&材料調達☆

こんにちは^^

 

なんと!わたしたちmekabuが、「ヘボコン」に参加できることになりました!!

ヘボコンの詳細はこちら

 

8月7日に東京で行われるHebocon World Championship 2016 に出場します!

出場は抽選で決まったのですが、と~~~~~っても嬉しいです!!!

 

さっそくmekabuメンバーでロボットの構想を練りました。

”夏×女子×クレイジー” をテーマに ”ヘボい” ロボットを全力で作る!

かき氷、スイカ、風鈴、蚊取り線香、鹿、、、、、

アイディアはたくさん出てきて、考えているだけで楽しい!!

 

そして、この3連休に工作材料を調達しに日本橋に行ってきました^^

日本橋には電子部品のお店がたくさんあって、見ているだけでもわくわく。

お店を回りながらアイディアを膨らませていきました。

これから作るものを想像しながらワイワイと超楽しい買い物でした。

 

購入したものはこちら!

f:id:nwu-mekabu:20160720010223j:plain

さて、こんな感じの材料からどんなヘボいロボットができるのでしょうか!?

 

これから制作活動がんばります♪お楽しみに~(^^)/

 

(YY)