mekabu’s diary

 「プログラミングってよくわからない...」「アプリってどうやって作るの?」「電子工作、できるかな...」

ヘボコン制作活動5~本体の装飾~

こんにちは

 

今回は本体の装飾の様子を紹介します☆

 

装飾する前の様子はこちらです。本体の軽量化のために、プラスチックのワインクーラーには粘土は貼らないことにしました。前部分は、ケーキの空き箱を切ったものです。

f:id:nwu-mekabu:20160803144437j:plain

・・・ちなみに、実はこのロボット、ブタさんの蚊取り線香をイメージして作っています。日本橋で材料を調達しているときにアイディアを得ました(^o^) 蚊取り線香や風鈴といった夏らしいものを取り入れます。(初期の構想段階では、回転の力でカキ氷を作って、勝利と同時に花火を上げる~~!!とかいったことを考えていましたが、、、ちょっと?だいぶ?変更です笑)

 

さて、それでは本題の装飾についてです!

 

まず、100均で売っている軽量粘土でブタさんの耳を取り付けました!

次に、100均のピンクのグルーで塗っていきます!

f:id:nwu-mekabu:20160803145844j:plain

そしてそして、、、!!日本橋で手に入れたLEDの紐を本体に巻きつけて・・・

 

じゃじゃんっ!!!

f:id:nwu-mekabu:20160803145851j:plainf:id:nwu-mekabu:20160803145848j:plain

 いいかんじ~~~!点灯したときは歓声があがりました~!(LEDの紐、私たちはスイッチONしただけ笑)

 

サークル名「mekabu」もTAMIYAのイチゴソースペンで書きました♪

f:id:nwu-mekabu:20160803145856j:plain

 

次回は、本体に設置する扇風機や風鈴の試行錯誤をとりあげます。

それでは!

 

(YY)