mekabu’s diary

 「プログラミングってよくわからない...」「アプリってどうやって作るの?」「電子工作、できるかな...」

ヘボコン制作活動3

こちらの記事は以前の記事の 2、4足歩行で動かす!? という項目にあたります。

 

日本橋で購入してきた歩く象さんのキットを組み立ててみました。

 

タミヤさんのキットたち わくわくしますね

f:id:nwu-mekabu:20160803145306j:plain

私はこういう工作は小学生の時挫折した以来約10年ぶり笑

歩く構造は単純なものですがこういう組み立て初心者にとってはモータ一1つに悪戦苦闘。。。

 

モーターを入れ込むのもあぶなっかしいレベルですw

f:id:nwu-mekabu:20160803145542j:plain

 

どうにかして形にはなりました!しかしスイッチ作成の際になにかしらのエラーが起きたようでスイッチが仕事しません!!まぁスイッチは外付けするのでいいのですが とりあえず動力の基礎はこれでできた?ということで しかしちょっと動力が足りない気もする・・・

f:id:nwu-mekabu:20160803145648j:plain

隣の物体は試作品です 今後使われるかは不明